山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

ブルーインパルス パッチ!

昔は航空祭とかに行かないと手に入らなかったのが、今ではネットで簡単に購入出来る。しかし何でもかんでも集めると限がない。取り敢えず、空自パッチでは美保基地関係とブルーインパルスに限定している。

今回ネットで見つけ購入したのが下の2枚。

 

f:id:suninsdf:20130826054223j:plain

左・第11飛行隊ブルーインパルス 芦屋/築城アクロ移動訓練記念パッチ

右・第11飛行隊ブルーインパルス 芦屋/築城/見島アクロ移動訓練終了記念パッチ

 

ここでパッチについてどーたらこーたら説明するのが普通なんだろうけど、他のサイトとか通販のショップに詳しく載ってるんで割愛させていただきやす。

 

次の2枚は今年の美保基地航空祭で手に入れたモノ。

f:id:suninsdf:20130826054103j:plain

左・第11飛行隊ブルーインパルス 松島帰還2013記念パッチ

右・第11飛行隊ブルーインパルス 2013ツアーパッチ

 

左のパッチはTBSで放送していた「空飛ぶ広報室」で、綾野剛演じる空井二尉が最終回に付けていたパッチです。・・・などと説明したりして。(^^;

 

ブルー関係だけでも今年4枚の購入となりました。