山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

新型ヘリ!

本日、出雲縁結び空港で行われた「空の日」まつりへ出撃。

早速、県防災ヘリの更新された機体をチェック。カラーリングが前と同じなので比較しないとよくわからないかも・・・。

f:id:suninsdf:20130922100552j:plain

川崎式 BK 117C-2 (二代目はくちょう)

今回の救助訓練は割と見学者から近かったのでかなり埃とか草とかが舞ってました。

風圧でカメラを構えてもブレまくり。って単なる言い訳。シャッタースピードを遅くしてメインローターをブレさせたかっただけ。本体までブレちゃった。

 

ここで昨日も活躍したアイドルの登場。

f:id:suninsdf:20130922102027j:plain

しまねっこは消防放水のお手伝い。濡れないように両手にビニール袋を被せてもらってます。

f:id:suninsdf:20130922102736j:plain

その後、防災ヘリの前での臨時撮影会となりました。そう言えばじっくりとしまねっこ見た事なかったなぁ。

本日は仕事があるので午前中で帰宅したんで県警ヘリは見れませんでした。

今日も暑いけど、しまねっこ頑張れ~!

今週末は、「米子鬼太郎空港フェスタ2013」行けたら行きます。