読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

キューピー!

キューピーも自衛隊限定とか地域限定とかいろいろある。子供が小さい頃、会社の出張があるとお土産に地域限定キューピーを買って帰った事があった。航空祭などでも自衛隊キューピーを少しずつ買ったりしていた。前回紹介した「永遠の0」キューピーもそう。自衛隊限定キューピーは、航空祭や駐屯地祭などで出店しているグッズ屋さんや厚生センターの売店あるいはネットで購入できる。地域限定キューピーは各地方のお土産屋さんに行きさえすれば購入できる。今回紹介するのは、「警察限定」のキューピー!

 

ただのキューピーと侮ってはいけない。「自衛隊限定」キューピーは誰でも購入出来る。が、「警察限定」キューピーは誰でも購入は出来ないのである。

 

販売しているのは、警察関係者のみ購入出来る警察グッズショップの「有富商会」。

どうして警察官のコスチュームをしたキューピーが一般には販売されないかは分かんない。ネットから注文するには所属警察署や所属部署名が必要で、直接職場に届くらしい。

 

f:id:suninsdf:20140115150046j:plain

左は「敬礼男警くん」、右は「敬礼白バイくん」各600円。

 

f:id:suninsdf:20140115144853j:plain

f:id:suninsdf:20140115143746j:plain

 地域によっては警察本部内や免許センターの売店で販売している所もあるようだが、売店自体が一般立ち入り禁止区域であることも多いらしい。

定価の何倍もの価格でネットオークションや警察レプリカ販売しているショップもあるようだが、欲しい方は、警察関係の親・兄弟・親戚等の身内か友人・知人にお願いしてみましょう!

 

※今回これ以外にも多数のストラップや根付を購入しましたので機会があればまた紹介します。