山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

CHiP's!

いろいろとネタはあるのに更新出来てない。

今回「白バイ野郎ジョン&パンチ」で有名になったCHPのポリスバッジを手に入れた。本物ではないけど単に似せて作った物でもないらしい。実物を納品しているメーカーに別注品として作って貰ったモノと言う事で購入に踏み切った。本物とどこがどう違うかは実物見たことないんで分からない。

f:id:suninsdf:20140905180940j:plain

思っていたより造形が細かいし重量感もある。

f:id:suninsdf:20140905175819j:plain

以前購入していたCHPの新旧パッチ。

 

ついでに以前デューティーベルトのカフケースに入れるために購入したS&W製のハンドカフも紹介!

f:id:suninsdf:20140905165539j:plain

S&W社製のハンドカフ。勿論アメリカ製。

f:id:suninsdf:20140905165636j:plain

やはり本物!ズッシリとくる。本体は少しくすんだシルバー。思ってたより輪のサイズはタイト。

f:id:suninsdf:20140905180555j:plain

モデルガンのサイドプレートで見た事あるトレードマーク!本物の証!!

f:id:suninsdf:20140905180520j:plain

購入したのは「M100-1」と言うモデル。いろいろタイプがあるみたいだが一つあれば充分。結構安く買えた。

f:id:suninsdf:20140905180344j:plain

取り敢えず今あるアメリカンポリスグッズ。ホルスターに収まるガバメントはシルバーモデルの方が映えるかも。(実はマルシンの組立キットを狙ってる)。

 

今月中旬行われる美保基地の体験搭乗はどうやら抽選に漏れたみたい。ここ数年連続当たってたのに・・・(´;ω;`)