山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

レミントンM870!

昨年末、64式小銃を購入した後もう長物は買うまいと思っていた。部屋も狭く置き場もないし・・・と思っては見たものの、まだショットガンは持ってないよな・・・でもモデルガンのショットガンは高いからやっぱりパスかな?と諦めていた。そんな時S&TからレミントンM870が出るとの広告。フルメタルで木製ストック付き、しかも安い!モデルガン1丁分位。どうしよう・・・レミントンM870と言えば海上保安庁でも使っている(※海保で使用されているM870は錆対策を施してあるレミントンM870マリンマグナム)し、アメリカの警察も使ってるから買う理由はあるわな・・・って事で結局ポチってしまった。あれから2ヶ月、はっきり言って忘れていた。今月初めには届いていたのだが何かと忙しく紹介が遅れてしまった。

f:id:suninsdf:20150220200317j:plain

f:id:suninsdf:20150220200154j:plain

ショットシェルは使えないがポンプアクションは使える!(ショットガンだから当然だが)思っていたよりストックの厚みがない。しかし質感は結構良い。ストックなぞ実物はもっと綺麗!ショットガンは私の中では無骨なイメージだったのだが少し見方が変わった。マガジンは付属の1個に初回サービス2個付きの計3個。どっちみち撃たんけど・・・(^^;

ついでにデューティーベルトと撮ってみた。

f:id:suninsdf:20150220201307j:plain

アメポリ銃器セットの完成!(^O^)

これ位の仕上げなら飾っても充分観れる。もう長物には手を出さない。(予定)