山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

S&W M36!

S&WのM36は警察でも使用されている拳銃であり、ニューナンブの参考にもなった拳銃でもある。購入したのはコクサイ製M36のスーパーリアルポリフィニッシュの3インチモデル。(No.437)

f:id:suninsdf:20160204151230j:plainf:id:suninsdf:20160204151052j:plain

 

リボルバーは当面購入する予定は無かったのだが、M36チーフスペシャルは定番中の定番モデル。やはり外せないと思い悩んだ挙句ポチってしまった。出来るだけ安いとこをネットで探し無事入手。

今回3インチモデルを選んだのは、このサイズが2インチよりも構えた時のバランスが自分的に良いから。日本警察仕様では無いので残念ながらランヤードリングは付いていない。

f:id:suninsdf:20160204145452j:plain

※発火タイプのカート(左)に加え、ダミーカート(右)も付属する

f:id:suninsdf:20160204150733j:plain

f:id:suninsdf:20160204145718j:plain

※シリンダーから覗くカートがそれらしく見える

f:id:suninsdf:20160204150054j:plain

※ノーマルモデルには付いていないロゴマークの刻印

f:id:suninsdf:20160204150525j:plain

※ニューナンブ(ポリスリボルバー)との比較では気持ちM36が小さめ

 

ホールドした感じではニューナンブの方が握りやすい。M36は小指が余ってしまう。今後オーバーサイズのグリップに交換する予定。