山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

久しぶりのトミカ!

前にトミカハイエース(多目的車)を事故処理車にして紹介したがずっと気になっていた。実際の事故処理車はノーマルルーフでハイルーフは実在しないのだ。いつかノーマルルーフで作り直してみたいと思っていた。トミカから日産NV350キャラバンの救急車が出た時に改造しようと購入していたが、4月に新トミカとしてノーマルのキャラバンが発売されたのを機に改造する事にした。ベースが白なので、取り敢えずマスキングして下半分を黒に塗装さえすれば後は電光表示板を作れば良いだけだが、実はコレが一番厄介。前回紹介したのは高速用で表示板は背後のみの表示。今回は一般道路用なので前側の表示も必要となる。

 

これを・・・

f:id:suninsdf:20160427174309j:plain

        

f:id:suninsdf:20160427193341j:plain

これに仕上げる予定・・・

 

ついでに、同じ縮尺(1/69)の200系クラウンパトも島根県警仕様にする予定。

f:id:suninsdf:20160427174229j:plain

ベースは2012年に発売されたNo,110の初回限定(大阪府警)のパト。通常の警視庁パトでも良いが、警視庁のマークを消し再塗装するのも面倒。いずれ細工をするつもりで3台手に入れておいて良かった(^O^)!これだと府警のロゴを消して県警のシールを貼るだけで終わり。

 

暑くなる夏までには仕上げたいが・・・。(^^;