山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

NV350事故処理車(後編)!

一番面倒なのが電光表示版。しかし前に試作品で作ったものがあるのでそれを参考に作り直してみたら思いの外作業がはかどった。。材料はプラ板と透明なフィルムシート。

f:id:suninsdf:20160503172301j:plain

ネットから画像を探して大まかな形を決める。似てればそれなりに見える。大きさは迷った。スケールに合わせると小さくなり作りにくくなるので少し大き目に。ドーム型サーチライトはいつものようにダイソーのLEDライトを使用した。

f:id:suninsdf:20160505133703j:plain

あとはシール関係。県警シールは前の在庫がまだあった。NV350キャラバンの純正ホイールキャップの画像や警察の旭日章をネットで探しサイズ合わせて印刷。貼り付ければ完成。

f:id:suninsdf:20160505155209j:plainf:id:suninsdf:20160505155153j:plainf:id:suninsdf:20160505155223j:plain

今回の製作は約2年ぶり。やはり作っている最中は楽しい!

 

f:id:suninsdf:20160427193341j:plain

f:id:suninsdf:20160505155050j:plain

f:id:suninsdf:20160505160025j:plain

 

以前作ったハイエース(ハイルーフ)事故処理車と比較

f:id:suninsdf:20160505155320j:plain

ハイエースは1/64、キャラバンは1/69。

やはり電光掲示板が少しばかりデカすぎたかも・・・(^^;

 

◎5月6日追記

200系クラウンパトもプチ改造!「大阪府警」を除光液で消し県警シールを貼るのみ。昇降台の周りに細く切った黒の絶縁テープを巻くと締まって見える。

f:id:suninsdf:20160506172444j:plain

f:id:suninsdf:20160506172420j:plain

f:id:suninsdf:20160506172727j:plain

今回は改造も最低限だったのでトータル時間も掛からなかった。