山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

ネームタグ!!

以前にも何度か紹介したネームタグ。

今回は陸海空の迷彩服用のネームタグ。陸自用のタグは以前からいろんなショップで販売されていた。所属連隊・中隊と苗字が刺繍されたものなどが定番だった。

今年になって、陸海空の迷彩服用のネームタグを手に入れることが出来ました!

 

まずは陸自から・・・

f:id:suninsdf:20180607145856j:plain

ご存知、盾桜さんで購入したネームタグ。今年春から販売された商品。価格も手ごろだし注文から納品までも早い。上段に漢字表記、下段にアルファベット表記。付ける位置は人によって右胸だったり左胸だったりする。

 

 

お次は空自・・・

f:id:suninsdf:20180607145959j:plain

MOスカイネット2さんで購入した。注文したのが4月後半。丁度ゴールデンウイーク入った頃だったので手元に届いたのが6月のアタマ。それにしても少し時間かかりすぎ。でも出来には満足してます。右胸のベルクロに貼り付け。サイズは陸自用とほぼ同じ。

 

 

陸自さんや空自さんのネームタグを見る機会はそれなりにあるけど海自さんのは中々見る機会がない。今年の美保基地航空祭で海自さんを見つけ撮影しネームタグを確認した。

f:id:suninsdf:20180607154238j:plain

パイロット用ネームタグと同じサイズ。漢字とアルファベットの苗字表記だけのシンプルなモノ。しかも漢字表記が結構デカい!

 

今回、ネットでやっと見つけることが出来たのが海自のネームタグ!!!

f:id:suninsdf:20180607145652j:plain

注文してから3日程度で届きました。(^^♪

パイロットタグと同サイズで左胸のベルクロに貼り付け。

 

見つける喜びを久しぶりに味わいました !(^^)!