山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

美保基地航空祭2023・・・其の伍!

地上展示編

 

格納庫の中に入ってみるといろいろと展示されていました

 

陸上自衛隊

93式近距離地対空誘導弾(第13高射特科中隊・日本原駐屯地)

 

155mmりゅう弾砲 FH70 (第13特科隊・日本原駐屯地)

 

軽装甲機動車(第8普通科連隊・米子駐屯地)

 

高機動車(第8普通科連隊・米子駐屯地)

 

87式偵察警戒車(第13偵察隊・出雲駐屯地)

 

偵察用オートバイ

 


C-2機内展示

 



格納庫の外での展示が始まります

 

 

高尾山レッドクラブ

 

美保航空祭では欠かすことが出来なくなったレッドクラブ

 

 

切れのある演技を魅せてくれました (※高尾山分屯基地祭は7月15日予定)

 

 

ファンシードリル(航空学生78期)

観客の皆さんへ栄誉礼を頂きました

 

 

 

 

見事な演奏とドリルでした


今回の航空祭の目的としては、出来るだけ「展示を見る」でした。

全ての展示を見ることは出来ませんでしたが身体に負担を掛けないよう心掛けてたので何とか一日持ちました。

 

 

続く・・・