山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呉・艦船めぐり!(前編)

うちの町内会では2年に一度日帰りのバス旅行を企画している。今回の行き先は呉!5月末に出張のついでに呉には行ってるが、前日は夜勤明けながらどうせ着くまでは寝ていれば良いので参加した。朝7時半に出発し11時過ぎに呉到着。「海軍さんの麦酒館」で昼食…

出雲駐屯地サマーフェスタ2016!

本日、夏の恒例行事となった出雲駐屯地のサマーフェスタに出撃。9時15分頃到着。今年は出雲駐屯地でもスタンプラリーがあるようなので10時までにざっと場内を一周。 先ずはオープニング。去年は体育館下の喫煙所で聴いてた出雲北陵高校吹奏楽部の演奏を今回…

松江市営バス!

松江市交通局の特注トミカを発売日の今日、早速手に入れて来ました! 市内の何ヶ所かで販売してますが、私は島根県物産観光館で購入。 車種はいすゞのエルガ。 松江市民にはお馴染みのボディカラー。 実車をモデルにしてある為ナンバーも再現。 市営バスは半…

4万アクセス突破!

何気に日記替わりに始めたブログ。気が付けば3年が過ぎ、アクセス数が4万を突破しました!(^_^)拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。

護衛艦やまぎり!

鳥取港千代岸壁で行われている護衛艦やまぎりの艦艇広報に出撃して来た。松江から鳥取方面だと朝日に向かって走るわけだが、昨日のピーカンだと眩しすぎるが雲が出ているおかげで視界良好。そのせいか海も白っぽく見える。 8時半に到着。移動時間約2時間。こ…

練習艦やまゆき!

本日、艦艇広報で浜田長浜埠頭にやって来た練習艦やまゆきを観に夜勤明けながら出撃してきた。前日チェックしたスマホの天気予報では午前中雨マーク。多少の雨も覚悟はしたが、予報が大幅に外れ久しぶりのピーカン!山の緑は遠くまでくっきり見え、海は絵画…