山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKURA !

新製品のモデルガンを発売直後に購入したのは今回が初めて! 今回購入したのは、タナカ製「S&W M360J SAKURA」。 前回紹介したマルシンのニューナンブと違い、パッケージにはダイレクトに「日本警察仕様 回転式けん銃」の文字。 M360(エア・ライト.357マグナ…

警察拳銃!

警察や海保で使用されている拳銃(ここではリボルバーに限定)で真っ先に思い浮かぶのはニューナンブM60。警察庁に採用されたのが1960年だからM60だとか。 ニューナンブのトイガンはマルシンからはガスガン(POLICE REVOLVER)、ハートフォードからはモデルガン(…

開催決定!

今年の美保基地航空祭は5月24日(日)に開催決定!。(空自美保基地HPより) ここ数年、美保は天候不順でまともにスケジュール通りには行われていない。今年こそ快晴の空を期待しましょう! ただ一つ問題は高尾山分屯基地祭の日程。これがギリギリでないと決まら…

弾倉+脱落紐!

今回は米軍放出品のM16実物30連弾倉。 何で今更M16の弾倉を購入したか・・・。昨年、米子駐屯地で購入した脱落紐(弾倉用)を東京マルイ製89式で使ってみたかったから! 当初は、東京マルイの89式弾倉をそのまま使うつもりだった。しかし実物の弾倉の底にある…