山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋堂×島根!

松江イングリッシュガーデンで開催されている「超リアルフィギュアワールド 海洋堂×島根」へ行ってみた。 海洋堂といえば、タイムスリップグリコやチョコエッグ動物シリーズ等の精密な出来で食玩ブームの火付け役として有名になった会社の一つ。ミリタリー物…

デューティーベルト2!

アメリカンポリス繋がりで・・・。前に紹介したデューティーベルトはバケットタイプでホルスターはオート用。かなり使い込まれた品だった。 今回手に入れたデューティベルトはプレーンタイプ。前者と違い付属品も少ない。ベルト本体にホルスターと弾入れ、カ…

ポリスカー!

パトカー繋がりで今回はアメリカのポリスカー。 Kinsmart製とWELLY製のフォード・クラウン・ビクトリアのポリスカー2台。縮尺はKinsmart製が1/42とあるのでWELLY製もほぼ同サイズと思われる。 日本のパトカーはトヨタのクラウン以外にもスバル・レガシィと…

トミカの機動隊車両!

トイガンネタが続いたので久しぶりにミニカーネタを。 トミカのサイト見てたらレギュラー製品に警察車両が追加されているのを見つけた。スーパーホームセンター行ったついでに購入。 手に入れたのはコレ。 トヨタFJクルーザーのパトカー。警視庁・青梅警察…

オーバーサイズグリップ!

先日購入したM36にオーバーサイズグリップを付けてみた。アルタモント製のローズウッド。前に紹介したM10もアルタモント製のローズウッド。 チェッカリングは入っていないが木目が美しい。 コクサイM36のオリジナルはプラ製ラウンドバッドのウッディタイプ。…

S&W M36!

S&WのM36は警察でも使用されている拳銃であり、ニューナンブの参考にもなった拳銃でもある。購入したのはコクサイ製M36のスーパーリアルポリフィニッシュの3インチモデル。(No.437) リボルバーは当面購入する予定は無かったのだが、M36チーフスペシャルは定…