山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

護衛艦いずも2016!

昨日の夕方のニュースで、大社湾沖に護衛艦いずもが停泊し29日朝に出航するとあったので夜勤明けの帰りに出撃して来た。 撮影場所は去年と同じ所。時間もほぼ同じ時間ながら曇り空なので電飾もくっきり見える。 天気は別として、前回と唯一違うのは艦の向き…

7月のイベント!

9日10日は艦艇広報・浜田港の練習艦やまゆき・鳥取港の護衛艦やまぎり24日は・陸自出雲駐屯地のサマーフェスタいろいろと忙しいが何とか都合つけて出撃する予定・・・(^_^)

いよいよ・・・!

どうもパソコンの調子が思わしく無い。OSはVista。ブログを書こうと思っても画面表示がおかしく文字が見えない。いよいよとなれば、「はてな」以外のブログを考え無いと・・・と思ってたら「はてな」からメールが届いた。どうやらブログ始めてから丸3年経っ…

高尾山分屯基地祭2016!

今日は高尾山分屯基地祭。 午前9時40分、美保関支所の駐車場に着いた頃には予報通り雨も止んだ。ここでプログラムを頂き少し焦った。てっきり10時の開始だと思ってたのに9時からの開始。既にレッドクラブの1回目は終わってる。基地に入ったのが10時前。 すぐ…

艦艇広報 ミサイル艇2016!

本日、出雲河下港へミサイル艇「はやぶさ」の艦艇広報に出撃して来た。10時40分頃到着。この時間にしてはいつもより人が多い感じ。 「はやぶさ」を観るのは2年ぶり。河下港では4回目となる艦艇広報。 海自のヘルメット。 第2ミサイル艇隊の識別帽。 旧バージ…