山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカプチ改造(其の弐)!

忘れぬうちに続けてプチ改造編。自作シール貼っただけの超簡単改造! 以前ネットで観た実車両を再現してみた。パトカーの改造は確かこれが第一号だった。 ※クラウン(180系) ミニカーはあちらこちら塗装が剥げた状態の中古品を購入。レタッチしたついでに大阪…

トミカプチ改造(其の壱)!

久しぶりのミニカーネタ。かなり前に製作したプチ改造のパトカー。改造というほどの改造はない。ブログ用に画像撮っておいたのをすっかり忘れていた。 まずは交機隊の覆面パト。 ※スカイライン(V35) 次は警備部の警護車2台。 ※スカイライン(V36) (注:トミ…

レミントンM870!

昨年末、64式小銃を購入した後もう長物は買うまいと思っていた。部屋も狭く置き場もないし・・・と思っては見たものの、まだショットガンは持ってないよな・・・でもモデルガンのショットガンは高いからやっぱりパスかな?と諦めていた。そんな時S&Tからレミ…

機材更新!

昔からカメラも好きだったりする。現在の機材はと言うと、デジイチはNikon D300とNikon D40X。コンデジはNikon COOLPIX S6200。航空祭とか駐屯地祭等の動き物が多い時には連写の効くD300に70~200mm(F2.8)+1.7倍テレコンとか18~250mmの高倍率ズームの組合せ。…

ネームタグ・・・其のニ!

先月購入した海上自衛隊の新型デジタル迷彩服に合うネームタグを探してみた。まず、実際にどんなネームタグを使用しているかネットを観てみると、タグの大きさは陸自が細長いのに対し、パイロットタグに近いサイズ。陸自の様に左側が所属・右側に苗字のパタ…