山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144の飛行機!

ここんとこ警察モノばかりアップしてきたが、ミニチュアのメインは1/144の自衛隊機。数年前の食玩ブームの時に結構集めた。今も収集したいのだが飾る場所が無くなってきたので新製品は購入していない。 今回はこんなの集めてます的な紹介。取り敢えず歴代の…

トミカ改造(其の弐)!

今回は警らパトカー編。ベースは現行トミカ一つ前のゼロクラウン(昇降台付)をデティールアップしただけの簡単改造。警視庁仕様から島根県警仕様へ変更するために一部塗装を消して再塗装。 下は同車種の昇降台をリフトアップさせたバージョン。ベースは現行ト…

トミカ改造(其の壱)!

緊急車両中心(特に警察車両)ではあるがトミカ等のミニカーも少し集めてたりする。せいぜい200~300台程度。トミカ専門の収集家から見ればコレクションというほどの数は無い。昔、プラモを多少かじってたので僅かながらプチ改造も出来るので、市販されていな…

拳銃予備弾入(旧軍)!

前に南部14年式拳銃の実包箱(自作)を紹介したが、今回はそれを収納する弾入れ(弾入れケース)を手に入れたので紹介する。ミリタリーファンならお馴染みの中田商店で購入した。 中田商店では、弾入れは横幅サイズやデザイン違いで四種類の弾入れ(A・10.5cm、B…