山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日程変更!

空自・西部方面航空隊のHP見てたら、いつの間にか高尾山分屯基地祭の日程が当初発表の5月31日(土)から翌日の6月1日(日)に変更になっていた。島根地本のイベント情報は相変わらず高尾山のことは載っていない。

ブルーインパルス飛行決定!

本日更新の美保基地HPによると、美保基地航空祭でのブルーインパルスの展示飛行が決定したそうです。美保ではここ数年雨が多いので晴れて欲しいですね!

米軍グッズ!

近年何年かに一度は米海軍の艦船が境港に入港してくる。最近では2012年3月、美人艦長で話題になった掃海艇(パトリオット)、その前の2006年7月にはイージス艦(ジョン・S・マッケイン)。米軍に対する入港反対運動の為に警備が厳しく近づいて観ることなど今は…

裁縫セット 其のニ!

前に陸自米子の厚生センターで購入した裁縫セットを紹介したが、昨年美保の体験搭乗の時に購入してた裁縫セットがあるのを思い出したので比較してみたい。 左が陸自米子で購入した「裁縫道具セット」(STW製)、右が空自美保で購入した「携帯用補修セット」(…

2014年ツアーパッチ!

例年ブルーインパルスのツアーパッチは美保基地航空際にて入手しているが、今年は違う。ネット観てたらあったんで、ついポチってしまった。美保まで待ちきれなかった・・・。 左は2014年のツアーパッチ。右は航空自衛隊60周年記念(ロゴマーク)のパッチ。 …