山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

最近のお土産(識別帽編)!

ここ最近手に入れた識別帽を紹介。

5月末に広島出張のついでに行って来た「てつのくじら館」で購入した護衛艦あぶくま(佐官用)と潜水艦教育訓練隊(一般用・メッシュタイプ)の識別帽

f:id:suninsdf:20160813112321j:plain

 

f:id:suninsdf:20160813112344j:plain

あぶくまは何回か観てるし、「てつのくじら館」での記念品となれば潜水艦の識別帽は外せない、と言うわけで購入‼️

 

もうひとつ7月末に再度行った際に購入したのが、今年春に退役した練習艦しらゆき(佐官用)の識別帽

f:id:suninsdf:20160813112415j:plain

昨夏に鳥取港まで見に行った艦。古い艦とは言えまさか翌年に退役するとは思ってもみなかった。その時に頂いたパンフレットと同じデザインが気に入り購入した。そんなこんなで海自の識別帽が増殖中⁉️(^^;;

以前に艦艇広報時に購入した識別帽はまたの機会に紹介予定。