山陰SDF(仮)

山陰在住の自衛隊&ミニチュア好きのブログです

護衛艦いずも!

空自高尾山分屯基地祭があった5月31日から6月4日の午前中まで、護衛艦「いずも」が大社湾沖に停泊してるとのニュース。昨夜は夜勤だったので、そのまま仕事終わりから日御碕方面へと車を走らせる。何とか日の出前に護衛艦が真横に見えるポイントに到着。

f:id:suninsdf:20150604044957j:plain

まだ電飾が確認出来る。こんな早朝でもあちこちに人がいる。

2km位離れているらしいが肉眼でも十分見える大きさ。さすが海自最大の護衛艦

そろそろ夜が明ける。

f:id:suninsdf:20150604045649j:plain

出雲の地で「いずも」を直接観る事が出来る日がこんなに早く来るとは思わなかった。八百万の神様に感謝!識別帽を購入しておいて良かった。

そして日の出・・・

f:id:suninsdf:20150604052814j:plain

朝日に照らされる「いずも」。出来ればもっと近くで見てみたいが、近いと全体が見れなくなるし・・・(^_^;)

取り敢えず生で見れて良かった。今月13、14日は河下港に多用途支援艦「ひうち」が入港!!